FC2ブログ

お気楽副収入ナビ トップページへ

インターネットを使って副収入を得る方法を、初心者の方にもわかりやすくをモットーに解説しています

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アフィリエイトとは?

企業(ECサイト)と、一般HP(ブログ)運営者が提携する事をアフィリエイトとよびます。

一般HP(ブログ)運営者が、提携した企業(ECサイト)のサービスや商品を紹介し、広告がクリックされる等なんらかのアクションが発生すると副収入が得られます。

しかし、HP(ブログ)運営者が企業(ECサイト)と直接契約を結ぶのは大変です。
そこでASP(アフィリエイトサービスプロバイダ)とよばれる仲介業者をはさみ
個々のやりとりを円滑に進めていきます。

ASPは、企業(ECサイト)との直接交渉や、報酬面に関することを全てやってくれます。
HP(ブログ)運営者は、ASPサイトから提携したいと思った企業(ECサイト)を選び
宣伝をする・・といった流れとなります。


アフィリエイト報酬の種類
クリック課金型
広告がクリックされると、広告ごとに決められた報酬が得られる。
成果報酬型
広告を経由して、企業(ECサイト)へ訪れた人が商品を購入したり
資料請求や会員登録、口座開設等をすると報酬が発生する。
アフィリエイトで主流の報酬。
表示回数型
広告が表示されるだけで報酬が発生。ただ報酬額は低い。




アフィリエイトで報酬を得るまでの流れアフィリエイトで報酬を得るまでの流れ アフィリエイトで報酬を得るまでの流れ

アフィリエイトで報酬を得るまでの流れ 自分のホームページ、ブログを作る

このサイトでは、ブログでアフィリエイトを始める方法を解説していきます。
理由は記事の更新がホームページに比べ簡単で、初心者の方でもすんなりと入っていけるからです。
ブログの作り方に関しては、ブログを作るのページで説明しているのでそちらを参考にしてください。


アフィリエイトで報酬を得るまでの流れ

アフィリエイトで報酬を得るまでの流れ ASP(アフィリエイトサービスプロバイダ)に登録する

住所、氏名、メールアドレス、ブログのURL、ブログの趣旨、1日のアクセス数、報酬が振り込まれる銀行口座等を入力していきます。
銀行の口座に関しては、振り込み手数料が格段に安いネットバンク口座がオススメです。
ネットバンク口座の開設に関してはネットバンク口座の開設のページで解説しています。

また、ASPとは複数提携することが可能です
ASPにはそれぞれ個性があり、扱っている広告も千差万別です。
自分のサイトに見合った広告選びを潤滑に進めるために、複数のASPと契約するというのも1つの手段ではないでしょうか?


アフィリエイトで報酬を得るまでの流れ

アフィリエイトで報酬を得るまでの流れ ASPの審査結果を待つ

ASPが、登録申し込みをしたブログの審査を行います。
著作権を侵害していないか、マルチ商法等の違法な活動はしていないか、コンテンツが不十分ではないか等を審査し、上記に該当するサイトであった場合提携を拒否してくることもあります。
審査期間は数日、早ければ即日で、審査結果がメールで届きます。


アフィリエイトで報酬を得るまでの流れ

アフィリエイトで報酬を得るまでの流れ ASPの管理画面にログインし、ECサイトに提携を申し込む

ASPの審査に通ったら、ASPの専用ページにログインし、提携したい企業(ECサイト)を選びます。
自サイトのコンテンツに適した広告が見つかったら、提携の申請を行いましょう。

また、提携にはASPとの提携と同じようにブログの審査が行われます。中には無審査の所もありますが、大抵審査が入ります。
ブログの内容と関係がない企業(ECサイト)と提携しようとする、コンテンツが不十分等のブログが落ちやすい傾向にあります。


アフィリエイトで報酬を得るまでの流れ

アフィリエイトで報酬を得るまでの流れ ブログに提携した企業(ECサイト)の広告を掲載する

企業(ECサイト)の審査に通ったら、取得した広告を自分のブログに掲載します。コンテンツに見合った広告を、ここぞと思った場所に貼っていきましょう。


アフィリエイトで報酬を得るまでの流れ

アフィリエイトで報酬を得るまでの流れ 掲載広告になんらかのアクションが発生すると報酬が発生

掲載された広告に、第三者からのクリック、商品の購入、会員登録等が行われた場合、報酬が発生します。
不正なアクションによって報酬が得られていないかどうか、企業(ECサイト)からチェックが入り問題がなければ、確定報酬となります。


アフィリエイトで報酬を得るまでの流れ

アフィリエイトで報酬を得るまでの流れ 確定報酬が一定金額になると、口座に報酬が支払われる

報酬が確定しても、それが最低支払額に到達しなければ、報酬は銀行口座に振り込まれません。
最低支払額に到達していない場合、その報酬は翌月に持ち越しとなり、最低支払額を満たした時点で口座へ振り込みが行われます。
最低支払額の設定は、ASPによって様々です。




アフィリエイトで得られる副収入は、ピンからキリまで様々です。月数百万円稼いでいる方もいれば、月数百円という方もいます。
競争率の激しい分野を採り上げるより、オリジナリティーに富み、且つ報酬に結びつきやすい分野を採り上げる方が稼げます。

と、簡単に言いましたが、後者のような分野を探し出すのは大変です。しかし、それは自分の創意工夫次第で多くの副収入を得られるチャンスが転がっているという事でもあります。







お気楽副収入ナビ先頭へ アフィリエイトで稼ぐ事は可能? アフィリエイトで稼ぐ事は可能?



お気楽副収入ナビHOMEへ


スポンサーサイト
ネット懸賞サイト
メール受信サイト
CHECK!

毎日1000円が当たるチャンス!

メール受信で副収入 メール受信で副収入
ポイントサイト一覧 メール受信サイト一覧
GetMoney!で副収入 GetMoney!
わくわくメールで副収入 わくわくメール
メール受信サイトキャンペーン情報 キャンペーン情報


リンクスタッフ
クリック保証型ASP
無料サンプル
CHECK!

商品購入の前にお試し♪

無料サンプルで副収入 無料サンプルで副収入
無料サンプルとは?
サンプルファン.comで副収入 サンプルファン.com
無料サンプルキャンペーン情報 キャンペーン情報




fx
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。